jirobeiの独り言

ちょっと気になるお悩みの解決して、嫌われないオッサンを一緒に目指しましょう!

2018-01-01から1年間の記事一覧

男磨きをしよう!男のアンチエイジング手法とは?

アンチエイジングは男性にも必須! アンチエイジングというと美魔女と呼ばれる人が増えたように女性が本気になってやっている印象がありますが、今や男でも自身を磨くご時世です。 お腹が出ている、加齢臭がする、というのでは、周りに敬遠されるばかりで男…

老眼でお困りではありませんか?目のかすみを改善する成分はこの3つ!~成分編~

これまで、老眼の進行を遅らせる対策として生活習慣の改善や緑黄色野菜の摂取などをお伝えしてきましたが、食品だけでは必要な量をとるのは難しく今回はその成分についてお話します。 老眼対策の3つの成分 食品ではなく老眼対策になる成分を見ていくと次の3…

老眼でお困りではありませんか?目のかすみを改善する成分はこの3つ!~対策編~

前回は老眼のメカニズムと現在の生活環境が老眼の進行を早めるという話でしたが、今日は老眼の進行を遅らせる方法についてお伝えします。 老眼は、加齢による目の調節機能の衰えが原因なだけに、対策することでその進行を遅らせることが充分可能です。 写真…

老眼でお困りではありませんか?目のかすみを改善する成分はこの3つ!~原因編~

最近スマホや新聞・本などが見えにくくなっていませんか?40代以降の方で少し離すと見えやすくなるという方は老眼が進行しているかも知れません。 私も5年ほど前からドンドン文字を読むのが難しくなり今ではスマホの文字も最大にして、仕事の時はハズキル…

汗の臭いの原因と対策はこれだ!その3~汗の臭いの対策編~

機能回復する方法は体質改善! エクリン線の機能低下により臭いのきつい汗をかくようになったらどうすればいいでしょうか?それには体質改善を行う必要があります。 体質改善の方法は、次の3つです。 適度な運動 エアコンにあたり過ぎない 汗腺を刺激する …

汗の臭いの原因と対策はこれだ!その2~汗の臭いの原因編~

今回は汗の臭いの原因についてのお話です。それでは前回のおさらいから、汗には2種類あり体温調節のためエクリン腺と呼ばれる汗腺から分泌される汗(ほぼ無臭)とフェロモンとも呼ばれアポクリン腺と呼ばれる汗腺から分泌される汗(ワキガなどの原因)がある…

汗の臭いの原因と対策はこれだ!その1~汗の種類について~

毎日暑い日が続いていますね。電車でムッとする汗の匂いに気持ちが悪くなったことありませんか?オッサンは特にこの臭い俺が疑われてるのかなと実は人一倍気にしているものです。 今回は、汗と匂いの関係を理解してどうすれば嫌な汗の匂いに対処できるかとい…

やり直し!

始めまして、次郎兵衛と申します。 50歳に手が届きそうなおっさんですが宜しくお願いいたします。 プロフィール 名前:次郎兵衛 年齢:49歳 職業:フリーランス(胡散臭い?) 家族:妻、息子二人、猫 趣味:釣り、読書 このブログをはじめた理由 今年、長…