jirobeiの独り言

ちょっと気になるお悩みの解決して、嫌われないオッサンを一緒に目指しましょう!

男磨きをしよう!男のアンチエイジング手法とは?

アンチエイジングは男性にも必須!

アンチエイジングというと美魔女と呼ばれる人が増えたように女性が本気になってやっている印象がありますが、今や男でも自身を磨くご時世です。

お腹が出ている、加齢臭がする、というのでは、周りに敬遠されるばかりで男性としての魅力は激減してしまいます。

無理に作った若さは返って不気味ですが、年相応に男らしさを引き立たせる身だしなみを整えておいた方が好感を持たれます。

先ず、アンチエイジングのは体型の維持が必須となります。

私だけでなく、中高年になるとメタボ腹になって来る人が多くなってきます。

このきっかけは、食生活と運動習性です。

f:id:jirobei26:20180812154118p:plain

先ずは食生活の改善から

食生活ではカロリー等考えずに好きなように暴飲暴食して、その上運動もしないというのではメタボ腹へGOということになります。

メタボは見た目が悪いだけではなく、心筋梗塞脳梗塞といった命に関わる病にも直結しますから、アンチエイジングとして対策しておきたいものです。

メタボ腹を解消のためには、無理な運動で運動量を増やそうと頑張るよりも、最初に食生活を見直す事が一番の近道です。

食べ過ぎている自覚がある人は、腹八分目を目指しましょう。

食事量を減らす極意は、一番目に食物繊維の多い野菜等を食べる事です。

野菜やキノコなどの食物繊維の多々あるものを食べて、その後に肉や魚などのおかず、最後にご飯やパンなどの主食を食べるように順番を意識するといいです。

はじめに野菜などを食べておくと食べ進めているうちに満腹中枢が働いてきて、最後の主食に到達するまでにはお腹がいっぱいになってきます。

男性は主食をがっつり食べる人が多いようですが、主食に内蔵されている炭水化物は食べすぎると糖質過多になり、体脂肪を増やすきっかけになります。

最初に野菜、第二におかずを食べれば、血糖値の高騰を防ぐ事が可能なので太りにくくなります。

運動は、通勤などでなるべく歩く距離を増やすように心がけましょう。

階段をのぼるのが辛いのであれば、降りるだけでも良いです。

これだけでも太ももの筋肉を鍛えることができます。

生活改善で加齢臭にも効果あり

男性の場合、加齢臭対策もアンチエイジングでは必須項目です。

加齢臭の原因は、ノネナールという体内物質で、肉やお酒をガンガン食べて飲んで、なおかつタバコも吸って運動不足プラス、ストレス過多という暮らしの中で増えやすくなります。

ノネナールは皮脂腺の中のパルミトオレイン酸という脂肪酸が増加し、過酸化脂質と結びつく事でできます。

不摂生を続けていると皮脂腺の脂肪量が増えるので、加齢臭が出やすくなります。

アンチエイジングをに取り組む事は、メタボ腹と加齢臭のどちらの対策にもなり効果的です、両方一変に解決を図って見てはいかがでしょうか。

 

肌・髪・血管が若返る! アンチエイジングCDブック

肌・髪・血管が若返る! アンチエイジングCDブック